おまめ物販研究所

~子育てしながらおうちでかせぐ~

私が中国輸入をはじめたきっかけ。

みなさんこんにちは、おまめです。

今日はなぜ私が中国輸入を始めることになったか!?そんな話からしていきたいと思います。

2020年、私は看護師として当時働いてました。

息子が生まれてからお洋服を買う際、海外のものが好きだったので、

田舎では海外の服などなく・・・ネットでぽちぽちしてました。

そんな時いつも買ってたのが、韓国子供服でした。

 

インスタ経由していろいろなところのネットショップで購入してました。

そんな時、いまはCMやるほど人気になったQoo10をみてみるとびっくり!!!

www.qoo10.jp

 

 

この前買った服が半分の値段で売られていました!!!!

そこで、息子の服をそれからQoo10で購入するようになりました。

Qoo10を何回か使っていた時に、今度メルカリを見ると、先日息子に購入したお洋服がまたも倍の値段で売られてました!

 

こ・れ・は・い・け・る!!!!!!!

 

おまめは気づきました。息子の服を輸入する際に多めに頼んでメルカリでも

売ればいいじゃないか!!と思いました。

(ちなみに当時リサーチなんてしてない、勘&可愛い!の感覚のみw

初心者さんは絶対マネしないでくださいwww)

 

それからどんどん発注し副業として月に3万ぐらいかせげるようになりました。

ただこれ以上は稼げませんでした。なぜなら・・・仕入の値段はセーブしていたので・・・

家計にも迷惑かけれない、ミスしたら困るから最低限に・・・と思い月に2万~3万の仕入れを繰り返してました。

 

看護師しかしてこなく世の中物販のことなんて全く知らなかった私がこれはチャンスかも?と思うようになりました。

看護師もたのしいけど・・・と仕事のことも考えるきっかけになったのは

 

息子の小学校入学

そう、小1の壁です・・・・

 

住んでいる地域は子供が多く、学童は激戦区でした。

兄弟優先であきは5人など・・・

これはやばい・・・そこで2020年10月ころ夫婦会議しました。

 

現在の利益はがんばっても3万~4万。看護師のパートは平均13万(やっすww)

小学校に上がるまで6か月。4月からフリーになって在宅ワークするなら

のこり6か月でやり方見直して物販1本で働くことにしてみる

扶養にはいって月8万ぐらい目標で稼いでいこう

 

という話し合いになった

 

もし、物販がだめなら、看護師としてまた働こう、学童さがそう。

 

となりました。

てなわけで12月頃に職場に退職のお話をしました。

ちなみに退職の話は10月頃から決めてたが、話しをする直近の11月頃職場でもめてたw

だからもめてやめたくなったかと思われてたwww(まあそれもあるけど。笑)

 

それから10月からは代行会社をつかいました。

なんとQoo10からどー-んと飛んで代行会社つかって1688.com使用・・・笑

勇気いるよなー--アリエクじゃないんかいっとつっこみありますが、わたし結構リスク取るタイプでどーんとやったりました。

なぜなら時間がないから。笑

 

次回は初発注、代行会社、どんなものをみて仕入れたかについてお話していきます!

 

ちなみに私はコンサルなど一切入ってません

そう、so、ソウ

 

オール、ユーチューブです!!!!

 

ありがとうございます、先輩たち!!!!

 

今後おすすめユーチューバーさんもご紹介していきますね。

 

今回は私が中国輸入1本で働きはじめた経緯についてお話しました。

 

次回からもまたすこしずつ私がやってる中国輸入についてお話していきますね。

 

では。